レシピを大募集中!

浜松市西区の特産品って・・・?
何が思い浮かぶでしょうか?


「海もあり、畑もある」 西区は農水産物が豊富です。
あさり、青のり、しらす、玉ねぎ、さつまいも、セロリ などなど。


西区の特産品を使ったレシピを大募集します。
・簡単に気軽に作れる家庭料理
・ちょっと凝った本格料理
・ひと工夫するだけでこんなに美味しい! etc

西区まつり会場の「西区のおいしいレシピコーナー」に
展示したり、作り方レシピの配布も行う予定です。


匿名でも構いませんので、
皆さんのご応募おまちしています!



この記事へのコメント
【玉ねぎとコーンのバターしょうゆ和え】
忙しい人にも簡単にできるレシピ。
電子レンジでであっという間にできてオイシイ!

【材料】
玉ねぎ… 大1個
コーンの缶詰… 1/2個ぶん
パックのかつおぶし… 15gくらい
バター… 大さじ1くらい
しょうゆ… 小さじ2
・塩、胡椒… 適量
・飾り用のかつおぶし… 適量

【作り方】
1.玉ねぎは薄切りにし、耐熱容器に入れ、
ラップをして2分くらいレンジで温める。

2.加熱した玉ねぎに軽く塩、胡椒をして混ぜてから、
コーン、バター、かつおぶし、しょうゆを入れてさらに混ぜる。

3.盛り付けてできあがり。かつおぶしを乗せて食べる。
Posted by ひみつ at 2009年12月21日 22:26
セルリーの漬物が美味しいですよ。
レシピは、切ったセルリーを特製の漬物タレを漬けるだけ
ちょっとした、手間をかけるだけで、さらに美味しくなります。
Posted by hohohoho at 2009年12月22日 12:00
>>> ひみつさん
情報提供ありがとうございます。
簡単に作れて美味しいなら最高ですね!
ごはんに乗せて食べたい感じです(笑)


>>>hohoさん
書き込みありがとうございます。
セルリーの漬物はぜひ試してみたいですね~
地元で採れたセルリーなら尚更おいしそうですね。
Posted by 西区まつりblog管理人西区まつりblog管理人 at 2009年12月22日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レシピを大募集中!
    コメント(3)